こんにちは

こんにちは

2014-09-19

積み木遊びいろいろとアルバム

 
昨日は車もなし、
ベビーカー双子用も一人用もうっかり車に入れたままで
どこにも行けない状態が発覚。
 
おい~!
 
で、久々またぐ~たらな1日が始まりました。
 
 
 
このぐ~たらな1日。
 
突如遊びの神が降りてきます^^
 
 
 
 
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
 
美しい~
最近積み木がのっているサイトやちらしを
いつも眺めているので、その中から素敵なもの再現。

 
緑置いてみたら、木っぽくなってかわいい^^

 
台の上に移動して
この積み木で上から玉ころがし。
 
 
玉転がしといえば
先日遊び場にてcubroですごく遊んでいたので
全然違うけど、玉転がし作ってみました^^
 

 
 
cubro??
全然ちがってすみません(ーー;)
 丸見えだしw
 
 ただの玉転がし

 
左手で傾けて、コロコロ~

 
今度は右手で傾けてコロコロ~
 
これが案外面白く。
 
結構重いので私が両手で持って
スタート地点からゴール地点
(右上~左上)に玉をころがしてみせたら
二人も覗き込んで楽しんでいました^^
 

 
更に
真ん中に玉の道を追加^^
 
より複雑に~^^
 
が、飾にしていた積み木の上にころがそうとし始め。
 

それもそれで面白かったです^^
 

 
自分で傾けようと頑張っているおねぇちゃん。
 
コロコロ~
 
 

 
結構力が強いのですよね(°д°)
 
うすうす気づいていたけど、かなり力持ち!
 
 
 
コロコロ~


 
その後
 
はじめて二人に、二人のアルバムをみせました

追記:ちなみにこちらに載っている二人のアルバムは一年前に作ったもので
重すぎる腰を若干浮かせて続き作成中です^^

 
はじめは読み聞かせみたいにして見せましたが
二度目から自分達で交代にながめては
「パパ、パパ」とパパを指さしたり
泣いている赤ちゃんのものまねしたり!
 
 
えっと、
 泣いているのはあなたですよw
 
 
 
 

 
でもやっぱりこのページが好きなよう。
 
夏休みにいっぱい遊んだ姪っ子、甥っ子が写っているページ。
 
二人とも次のページにいこうとしないし
いっても、またすぐ戻るパターン(T ^ T)
 
 
会いたいねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お風呂上がりに。

 
やっぱり最近のはまりものはこちら↑
 

 
全部積み上げて喜びの舞(´∀`)
 
 
 寝る前に大盛り上りになるので
覚醒してなかなか夜眠れないという・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御訪問ありがとうございました
どちらかクリックいただけますと嬉しいです
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ