こんにちは

こんにちは

2014-09-28

リビングの模様替え

 
先日リビングの模様替えをしました^^


こちら↑
after

 
理由としては
 
・テーブルと子供用のチェアを2つ置いたことで
床で遊ぶスペースが小さくなってしまいました。
 
・2人が最近異常に大きくなりました・・・ ( °o°)
 
・積み木遊びやレールが主体となっているので
広げるスペースが欲しい。
 
 
が主な理由で
 
 
before↑
 
 

after↑
 
少々ビフォアーの写真が暗いし
散らかりようも違うので
参考になりにくいですが。
 
ビフォアーの右手前の正方形のスペースを
奥の窓際に移動させて
ソファを手前までぎりぎり持ってきました。
 
 

 
おもちゃの移動棚がないバージョン。
 
おもちゃ箱のワゴンの収納場所はこちら→
 
 
   広くなったので
主人も喜び、私も嬉しい。
2人は以前よりソファに座って絵本を読んだり、
ソファでごろごろと、
ソファを活用するようになりました(°д°)
 
あれ?なんか違うんですが( ̄∀ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
母さん、ネフスピールのパターン表に載ってた作品
作れたよ!(^O^)
 
特に見ない娘。。

 
具材のほうがお好きなようで^^
 
 
 
 
 
 
 
今日は童具館の和久洋三さんの講演会へ
友達を誘って、主人と三人一緒に行ってきます^^
 
 
先日クレヨンハウスにて実際に触った
童具館の積み木。
私の積み木熱をさらに加速されてくれた触り心地でした。
なので明日は嬉しくてドキドキ~
 
さらに
朝早い出発なのでハラハラドキドキバクバク。。。
寝たほうがいいですよね(ーー;)
 
 
 
うぎゃー
ねむれなーい!
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます^^
明日楽しんできます!
 
 
 
ってか今日じゃん!早く寝なくてはーーーーーー\(◎o◎)/!
 
 
またレポします~
 
 どちらかクリックいただけますと嬉しいです。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ