こんにちは

こんにちは

2014-09-23

マリメッコのスタイをリメイク #marimekko

 
我が家の毎日のお食事スタイはこちら↑
 
ベビービョルンのスタイ
 
 
柔らかい素材で食べこぼしをかなりの確率でキャッチできるので
重宝しているのですが、
 
姉ちゃんは自分で簡単に外してしまうので、
食事中に、中にはいったものがどば~っと・・・
 
無念。。。
 
ってことが度々勃発!
 
 
なので、出産祝いにもらっていたマリメッコのスタイを
久しぶりに活用してみることに^^
 
 
 
http://item.rakuten.co.jp/cavatina/marimekko-051/
こちら↑
 
 

我が家のはこちらの色↑
 
画像暗くてすみません・・・(ーー;)
 
 
マジックテープでがっちりついているので
ひっぱっただけではとれず!
 
いいじゃないか~なのですが
 

 
着用時はこちら↑
 
ご飯が。。。こぼれるこぼれる(><)
 
 
 
かわいいけど、
 
 
 
これだから本当に意味ないよ~!
 
 
と叫びたい。
だれか他に持ってる人いませんか?
わかりあいたい・・・
 
 

 
ほらほら
 
全然キャッチできる状態じゃないのです( ;∀;)
 
ぺったんこ~~~
 
 
というわけで、

before
after
 
 
もともと前についていたポケットを外して
後に縫い直しました。
 
 
 
 
 
ひっくり返してこう↑
 
 
 
 

 
こうなります(^O^)
 
しかも、ポケット口には針金をいれたので、
ぺったんこになることをさらに防止!
 
 
 
矢印先の黒線部分のパイピングの中に
園芸用のやわらかい針金1mm程度のものを
2本入れました。家にあったもので
1本ではすぐに曲がってしまうのですが
2本だと曲げれるけど、すぐは曲がらない♪
ちょうどよい硬さになりました^^
 
 

 
ちなみにこちら↑
 
AMPERSAND
お食事エプロン
 
こちらも出産祝いでいただいたものですが
こちらはスナップボタンで付けるようになっていて
1cmピッチで3つついているので調節ができます^^
マジックテープよりも外すのが難しいぞ(。-∀-)と。
 
ただ、ネット検索してもこの商品が全く見つからず・・・(^^;
なんでだろ~・・遠い目・・(°д°)
 
でもブランドタグにはAMPERSANDとかいてあります。。。
気になる方は検索お願いします(>人<;)
 
私、ネット検索苦手かもしれません・・・(ーー;)めんぼくないです。
 
 



 
こちらはもともと後についているポケットを
ひっくりかえして使う仕様になっていました^^
 

 
でも、こちらにも針金ははいっていないので
やっぱりぺったんこになってしまう~~~(><)
かわいーのに!かわいーのにーーーーーー!!!
 
 
こちらもリメイク^^
 
 

 
写真ではわかりにくいですが、
もう簡単にはペッタンコになりませんよ(。-∀-)

 
外食時はうどんなどの麺類を選ぶことも多いので
紙エプロンだとどうしてもすぐにぐちゃぐちゃになってしまう。
 
やっぱりこういったナイロン製のものが汁物にはとっても便利^^
 
ベビービョルンは大きいけど
こちらなら小さくたためるので外出時も便利です^^
 
どちらも可愛くて気に入っていたので
針金をいれて、使いやすくなったことで出番が頻繁になり、とっても嬉しい~♥
 
 
スタイの仕様で同じような悩みがあった方へ
参考になると嬉しいです^^
 
 
にしても、作ったら、
全然ベビービョルンのスタイを外さなくなるのですよね( ̄◇ ̄;)
 
おい~~~!
 
 
 
 
 
ま、久しぶりに少しだけどミシン使えて満足~♪
 
秋服作りたいよーーー
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
どちらか押して頂けると嬉しいです^^
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ