こんにちは

こんにちは

2014-09-21

崖の上の修道院

最近、積み木ネタが多いのですが
しばし続きそうです(。-_-。)



 
楽しんで作っているので頑張って見てください(のだめ風)






 
 
 
今日はお友達と久しぶりの公園遊びを堪能し、
 
そのまま友達の家へ

公園から友達宅までのベビーカーで寝てしまった姉さん。
 
 
 
もちろん
二人の昼寝タイムはずれ込み、
 
友達の家からの帰り道で爆睡の妹さん。

 
 
 
なので、妹ちゃんをリビングで寝かせたまま
 
姉ちゃんとお遊びをしました。
 
 
 
一緒に寝てくれないとぎゃぼーと疲れますが、
 
特に予定もない日は
一人と向き合える大切な時間にもなります。


ちなみに、この日姉さんはおむつからおしっこが漏れてしまう・・・二回。
一度は友達宅で私のズボンの上にジャーっと。

帰宅後、やはりまた漏れる。。。
 
 
ものすごい量のお茶を飲むので一時間半くらいで、
オムツパンパン!
面倒なのでおむつのままで失礼します(ーー;)

 
 
 
なかなか起きない妹ちゃん。
姉ちゃんは一人で遊んだり、絵本読んだり、
こっちへきたりと落ち着いている様子。
 
 
 
 
ならばと^^
 
 
 
先日の続きで積み木を組み、

→先日の積み木遊びはこちら)
ちなみにこちらに載っている二人のアルバムは一年前に作ったもので
重すぎる腰を若干浮かせて続き作成中です^^


ネフスピール(不思議な形の積み木)も合わせて積み上げてみました^^


ついでに、プラステン(丸い棒差しパーツ)も積み、



さらに、ネフスピール、プラステンの積み木も合体させ~


 
 
 
完成♪
 
 
 
我ながら、なかなかの出来になりました♪


今までの遊びを総合的に組み合わせて、試行錯誤^^

最後に題名をつけるならと
 
 
「崖の上の修道院」
 
 
 
 と名づけました。
 
 
 

白木の積み木右下が崖っぷちを連想させましたが、


本家ギリシャのメテオラ・・・

全然違うし(^0^;)
 
 
 
修道院というより、派手な遊園地。といったほうが正解(^^;
 
 
 
でも、気分は修道院!ゆずれません(。-∀-)
 

 
 
でも、やっぱりどう考えても遊園地・・・・

 
 

とそこへ、巨人現る。。。
 
 
 
 

ガオーーー!
持ってきた積み木を△屋根には乗せることができず

一気に崩れ去りました~~~
 
 
 
儚い
 
 
でもこれが積み木の醍醐味~♪(´∀`)


と思います^^
 
 
 
 
崩れたあとは一緒にどんじゃら(わかるかしら・・)みたいにぐちゃぐちゃにして
積み木の音を楽しんでいます^^
 
 
 
これがまた癒されます♥
 
 
 
 
そして、もう1回~!




前に撮った写真ですが、
不思議な形の積み木、ネフスピールにはパターン表がついてきます^^
双子の中でこのパターン表をみるのもブーム。

見ながら作ったりもしますが、

掲載されているものはどれも私には難しくて

見てる最中に、誰かに持っていかれるので

一部参考にしつつ

自由な発想でつくるのが楽しいです♪


もの作りが大好きなので、

二人がいるとできない金継ぎ、ミシンのかわりの

一緒にできる積み木で作品作りをするということが

最高の発散になりつつあります(。-∀-)


双子と一緒にできるし

もちろん友達も一緒にできることも魅力的で

 みんなで楽しめる。



積み木やっぱりやっぱりいいです~♪





そして・・

きゃっほ~♥
友達がおやつを作ってくれました^^
左下はすでに妹ちゃんに破壊されましたが
カップケーキかわいい~♥
おいしかったです~(^O^)幸せ幸せ
明日も良い1日になりますように^^





 
御訪問ありがとうございます^^
どちらかクリック頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ