こんにちは

こんにちは

2014-09-02

夏休み2014 しまなみ海道

まだあります(-.-;)
もはや写真の編集全く追いつかず。。。です。
 
 
 
 
 
 
 
本題へ
 
 
 
 
 
しまなみ海道で島を渡り観光へ
 
 
 
 
 
 
お天気悪い様子~
 
この日は海へ行く予定でしたが予定は変更され観光
 



 
 
しまなみ海道です^^
 
 
 
広島には多数の島があり、このしまなみ海道ならぬ
 
島と島をつなぐ大きな橋が
 
海道となってこのまま四国へ渡れます。
 
 
 
 
しまなみ海道の素晴らしさはこちら↓
リンクさせていただきました。
 
サイクリングもできて、絶景。
 
気持ちいいだろうな~!
 
双子大きくなったら絶対みんなでサイクリングしたい!
 
私はママチャリ専門ですが、自転車で風の中を走っていくのが大好きです。
 

 

そして着きましたのは
 
西の日光
 
 
簡単に説明しますと、耕三さんがお母さんの為に作ったお寺。
 
簡単すぎますけどw
 
詳しくはリンクをご覧下さい↑
 
 
とにかくド派手(。-∀-)
 
 
 




 
蓮の池があったり~

 
とそこへ とんぼくん
 
旦那くんが激写^^
 
 

 
家族4人の写真なんていつぶりだろう~!
 
ちゃんと2人が前をむいているというキセキがおきました。
 

 
 
 

 
妹ちゃん、
だっこだっこლ(╹◡╹ლ)要求。
 

 
 
こんな洞窟が。。
 
地獄峡!
 
 
どうやらここのお寺の名物はこの洞窟らしいです。
 
出会いたくない人に出会うことを避け、写真は自粛しました。。
 
検索してみると、勇敢にも撮影されている方が
こちら↓
 
リンク貼らせていただきました。
 
 
確かに地獄・・・・すごかったんですが、
曇っていた空はいつのまにか猛暑となり、
ぐだぐだになりかけた一行。
 
洞窟のなかはなんとかなり涼しい(笑)
 
 
 
出口が近づくにつれ、もわ~~~~~っと。。
外気が苦しい。。
 
 
洞窟から出たくない。。。。
 
という事態に。
 
 
まさかの天国でした( ̄∀ ̄)
 
 
 
 

 
でたら、おおきな観音様。
 
 

 
パクリ疑惑のあるド派手な寺院の装飾よりも
こちらの苔に夢中になる私。
 
 
 

 
 
久々に苔の写真が撮れて満足です^^
 
 
 
 

 
 
と、これまた一風変わったところへ。。。。
 
 
でもここはまだ耕三寺の中なのです!
 
 



 
 
未来心の丘という場所にワープ。
 
 
全てイタリアから運んできたという大理石でできた丘です。
 
芸術活動に力を入れているようです。
 
 
 
 
なんだか、このお寺のコンセプトが・・・w
まさに私の今のブログ状態ですね(⌒-⌒; )他人事とは思えず。。
 
自問自答の日々です。。
 
 
 
と、そんな悩みもありますが
 
 
 
 
 
 
 
ゴーーーーーーン!
 
 
 
 
皆で鐘を鳴らしましょう~♪
 
幸せの鐘♪
 
考えるのをやめる鐘♪
 
まぁ、いいや~の鐘♪
 
なんでもありだ~の鐘♪
 
 
 
 
 
ここで、1番の思い出は
 
 
 
 
こちらのポストカード。
 
姪っ子が双子の為に耕三寺のスタンプラリーと
クイズに答えていき、ゲットしたカード。
 
本当は妖怪マグネットもあったのに、
家に帰って冷蔵庫の2人の手が届く位置に貼っておいたら
ぐちゃぐちゃにされ、舐めまわし
紙でできていたため、ぼろぼろになってしまい処分(><)
マグネットすきだから、やった!と思ったものの
紙仕様はまだ早かった様子。。。
 
 
とにかく、この姪っ子の気持ちが嬉しかった^^
その気持ちだけで十分満腹です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に行きましたのは
 
 
こちら
 
 
 
 
広島から、愛媛県今治市へ
今治といえばタオル!が1番に浮かびます^^
 
今治タオルとても気持ちよくて高級タオルですよね。
 
出産のお祝いや内祝いでも数多くみかけましたし、
結婚の内祝いでもいただきました。
 
 
 
 
ちゃっかり今治タオル買いました^^
 
はい、旅先で日用品♪
 
雲ごこちタオル^^
肌触りふわっふわです
 
 

 
 
 
そして
こちらの神社にあるこの大木
 
くすのきですが
樹齢2000年~3000年と言われているようです。
1000年の誤差ってすごいですが
長いあいだ、地球を見守ってきている木。
 
今何を思ってここに立っているのかなぁ?
 
木とおしゃべりできたらいいのに。。
 
 
デコデコデコリーーーーーン
 
 
 
・・・
 
 
やっぱり無理ね。
 
 

 
 
お参りの前にお水でお清めしようね。
 
 
 
綺麗~~~~
 
 
 
 
 
は~
 
神社、めちゃくちゃ癒される~~~~~
 
なのに、御朱印帳を忘れてしまうという大失態!(><)
悲しい~
 
 
 
 

 
結局、アリさんに夢中な2人。
 
そりゃそうだよねw
 
 
 
参拝も終わり、そろそろ帰るか~で
 
 

 
 
旦那くん、ご機嫌な2人と手を繋いで写真^^
 
とっても
とっても楽しそうな3人^^
 
 
 
 
ここに連れてきてくれた姉とパパ
ずっと手を繋いだり面倒をみてくれていた姪っ子甥っ子に大大感謝です。
 
きっと家族4人だとあわあわで疲れて終わっていたと思う。
 
 
 
とっても楽しい1日でした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に一つ。
 
 
広島といえば、お好み焼き・もみじ饅頭・宮島・原爆ドームなどなど
名産物は牡蠣・鯛がありますが
柑橘類もそうでレモンもその一つ。
 
 
 
 
お気づきの方がいらっしゃったら
まさに広島ツウです。
 
 
 
 
 

旦那くんのこの日のTシャツ・・・・
 
 
リモ~~~~~~~~ネ!!
 
 
 
 
えええええええ~~~!
(°д°)
 
 
 
 
まさかでしょ。
 
まさかの偶然です!!!!!
 
 
 
うそでしょーーーーー!w
 
 
 
 
 
 
おおいに笑わせてくれた一件でした( ̄∀ ̄)
 
 
 

しまなみ海道、まだまだなが~いですが
我が家の旅はここで終了。
また、しまなみ海道続きの旅でも行きたいな^^
 

 
 
 
 
 

広島
 
とってもいいところ、海も山も人もあたたかくて大好きなところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
 
 
 
 
追記↓
 
 
ちなみにどうでもよい話ですが、
この記事をもって1000回目の投稿となりました~!!
おおお~~~!
当時はこんな続くとは思っておらずはじめたブログ。
最初の頃とは全然文章も、なにもかもが変わってしまい、
育児ブログとなってしまいました。
あれ?と思う事もしばしば。自問自答の日々。
もうしばらく双子中心のブログになりそうです。
2人がもう少し大きくなって
以前のように物作りもできるようになったら
またさらにパワーアップしたブログになるといいなと思います。
そんなわけですが
これからもどうぞよろしくお願いします^^
 
 
どちらかクリック頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ