こんにちは

こんにちは

2014-09-24

1歳8ヶ月、はじめてお馬さんに乗りました^^

 
 
わお~♪
 

 
 
先週末、お馬さんに会いに行ってきました^^
 
 
二人は全くこわがることなく
なんなく乗って写真も撮れました^^
もちろん奥に支えてくれている人がいらっしゃいます。
 
 
笑顔の写真じゃないのが残念ですが、
喜びの舞はぶれぶれ(ーー;)
 
とにかく大喜び。
いつものごとく、素晴らしいリアクションでした♪
 

 
旦那くんが20年以上前に通っていたところで
スタッフはほぼ全員現役♪
久しぶりに来て
同窓会のようで、笑顔炸裂しておりました^^
 
 
 
み~んな旦那くんが10歳くらいから知っているので
まさか父親とは!!しかも双子!?
 
大盛り上りで
私ははじめてきたのですが、旦那くんの知らない一面を見れて
なんか面白い^^そして、変な感じ。
 
そこそこ有名な人だったらしく、
知らない人にも「見たことある」とか言われ
へぇ~(°д°)
 
 
青春を全て馬と一緒に過ごした旦那くんに
こんな無知の嫁が来てしまったのは誤算だったのかもしれません( ̄◇ ̄;)
ごめんよ。。。
 
「双子はみてるよ~!」と言っていただき
乗馬経験2回の私も一緒に
みんなで散歩へ行きました^^
 
真正面にみえるのは富士山♪
曇っていたけど、
久しぶりにみる富士山はやっぱり大きい~!
何年か前に富士山登ったなんて自分でも信じられない・・(。-∀-)
 
 


 
楽しすぎる散歩^^
 
 
 
その間の二人はというと
馬の前でロディに乗って写真w
 

 
わんわんと戯れる
 


どうやらこのわんわんがえらくお気に召したようで
そばを離れない二人^^


 
 
 
 
とにかく今回1番驚いたのは、私です・・・
今までも二回は乗馬経験ありますが、
こんなに楽しかったことはない~~~~!!!
ってくらい楽しかったです^^
 
馬も可愛くて可愛くて
可愛くて~~~!
ちょっと駆け足してみたり、右~左~止まる~
すべていうことを聞いてくれる!
かなり調教されている!w
 
私が経験なしにスタッフ一同驚きでしたが(こんな嫁ですみません・・(ーー;))
丁寧に馬の特徴や指示の仕方など
手とり足取り教えてもらったのがまた良かったです^^
 
 
こりゃはまるな!
 
 
 
で


旦那くんにも
「あなたはまってない??」と何回も言われるほど
良かった良かったを二日間程連呼。
 


 
 
はい!そうですよ!
 
早速はまりました(笑)
 
 
またもやBookoffへ行き~
 
馬や動物が載っている絵本、図鑑を物色^^
 
娘達もネコと犬だけかと思っていたけど
多摩動物園でも大興奮だったし、
今回は馬の顔に自分の顔をつけるほど好きみたいだったし!
私もきになるし!(←結局・・・)
 
 
数ある中から
 
「かえでがおか農場のなかまたち」
 
を購入しました^^


なんせ馬のページはこんなにもある!


この躍動感!

 
 まだ他にも馬のページもありますよ~♪
 
 
大型本なので、迫力もあって
他の動物も沢山います^^
 
 
文字数が多いのですがまだ私も全て読んでいません。
なんといっても迫力あっていろんな角度から描かれた動物が素敵です^^
 
農場にいる動物の紹介のような1冊。
 
早速二人もよく開く絵本になりました^^
 
この絵本、馬に興味なくても
ネコ、犬、ブタ、羊など農場にいる動物が沢山でてきて
一匹一匹名前がついていて、性格なども書いてあるので
とても楽しいです~^^お勧めです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御訪問ありがとうございました
どちらか押して頂けると嬉しいです^^
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ