こんにちは

こんにちは

2014-09-03

夏休み2014 海

 実は前回の夏休み2014 しまなみ海道の続きです。

実は終わりではなかった!




なんと!2人海にはいれた~♪
 

 
神社からの帰り、
パパさんの心意気により海へブッブー♪
 
 
 
海に入る予定ではなかったので
服のまま、女性陣は見学。
 
 
 
 
娘たちにとって人生3度目の海です。
 
 
前回の海とはまた違う
多々羅大橋の近くです^^
 
 
 
 
 
嬉しそうな顔^^
 
抱いてくれているのは姉の子、甥っ子くんです^^
 
 
 
 
こちらもご満悦な様子。
妹ちゃん。
 
姉さんは奥で優雅に泳いでいます^^
 
 
2人は水がとにかく好きで、
この日も海から出るときは泣き叫びます。
友達の家でもプールは1番最後まで。
顔も付けてぶくぶくしたり、
頭から水をどばーっとかけても「きゃー♪」と嬉しい悲鳴をあげるくらいです。
 
一度お風呂で泣きそうなときがあったのですが
私が洗面器にお湯をいれてかぶって笑うと
面白かったのか、それからかぶっても笑うようになりました^^
 
 
 
 
 
 
 
話をもどしまして
 
 
なんといっても水が綺麗~
 
姉は優雅にバタ足していました^^
 
 
 
連日空は荒れていましたが、
ここは綺麗な浜辺で
近くにキャンプ場もありました^^
 
 
 

 
 
姉の子、姪っ子は
何やら穴掘り。
 
 

 
 
そこへいれられるひと。

 
 
でます。です。




 
 
2人でなにやら話をしているみたいにみえますが?
 
 
シャワー室へ行くまで貝が沢山落ちていて
旦那くんは「い、痛い(><)」
と言っていましたが、
先に行った甥っ子くんはスタスタと。
さすが野生児。
 
旦那くん「○○くん、なんで。。。?慣れてるってことか」
とぶつぶつ言いながら悲鳴をあげつつ通っていました(。-∀-)あはは
 
 
人もおらず、水も綺麗で快適♪
少しだけだったけど海に入れてよかったです^^
 
 
 
 
 
 
着替えは持って行っていましたが、
それは双子用ののみ!
 
これからはどこへ行くにも、タオル数枚と大人用の着替えも準備しておくと
もっと遊びの幅が広がるはず(。-∀-)教訓を得た!
 
 
とはいっても車移動の場合のみ・・・になりますけど^^
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました^^
 
いよいよ夏休み2014も次回でラスト!後編の総集になります。
まだあるの!?と聞こえてきそうですが
そう言わず・・( ;∀;)
 
あるんです!
 
いろいろな遊びがまだあるのでまた来ていただけたら嬉しいです~♪
 
 
 
どちらかクリック頂けると嬉しいです↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 
いつもありがとうございます^^