こんにちは

こんにちは

2014-09-07

夏休み2014 後編

夏休み2014 後編
 
 
ついに!w
 
写真もどんどん現像して、両実家やひぃじじばばなどに
送らなければ~!
やること沢山!でもなんか楽しみ(^O^)
 
 
 
 
まずは

 
散歩~♪
 
目に入るもの全てが新鮮な様子。
なかなか前に進めません^^
 

 
川~
 

 
稲~
 
緑が綺麗~
吸い込まれそう。

 
またまた溝の水の流れ~
 

 
自家栽培の域なのかな?
 
ぶどう~
 
 

 
散歩から帰って水遊び^^
 
パンツは自作です↓
 
 

 
 
 
わんこ、さくらとのじゃれあい^^
 
 

 
 
2人で爆睡~Zzzzz
 
 

 
甥っ子くんにトランシーバーを持たせてもらい
サバゲー風
 
 
 
みんなでお絵かき~^^
 
 

 
ショーウィンドーでケーキを見てみたり^^
 
 



友達の家でシャボン玉^^





 
スケールがデカすぎる!
自宅プールw
 
プールから噴水がでていました~(*^。^*)
滑り台もあって、2人はずっと滑っていました。
ちなみに、娘達は
手前の青、ピンク水玉の水着の2人。
水着も何枚もあるらしくすべて借り物^^
小さな孫が沢山いる実家ってこういうもんなのかしらw
 
こんなに大きなプールを何個も置ける庭!
いいなー(´∀`)
ぷち公園できるんじゃ・・・

 
 
お墓参り~のお掃除で
砂利を集めて遊ぶ2人^^
 

 
ニヤつきながらバナナを食べる妹さん。
 
 
大型スーパーなどにある子供用の乗り物カート。
はじめて乗ってみました^^
 
右の人はハンドルが壊れてとれていて
なんだか残念。。
 

 
おばあちゃんに買ってもらった
お人形さん用のベビーカー。
 
 
これ、東京のお店で一度試した時
大喜びだったのでいくらか見たら6900円・・。
えええ~2人で14000円・・・・かぁとちょっと悩んだ。
こちらに帰省し、1000円くらいで売ってるよ!と言われ衝撃!!
 
トイザらスで1000円でした!おおおおおい!
 
まぁブランドやデザインも違う~けども。おいおい
 
 
一瞬でも悩んだ私~!危険すぎる~!
 
 
 
 
くまちゃんを寝かしつけしてます~^^
 
 
こういう光景みるの嬉しい♪
 

 
そして、
甥っ子くんの太鼓の舞台を見に^^
(青星が甥っ子)
 

 
おばさん感動して泣いてしまいました~( ;∀;)
 
甥っ子くんの真剣な顔と
太鼓のリズミカルかつ力強い音が
ぐわ~っと込み上げてくるようで。
 
中学生の時に友達が
太鼓の舞台に立っていて
なが~い髪を振り乱して踊りながら叩いていた姿に
大感動したことを思い出しました。
開いた口がふさがらなかったあの時の感動。
 
やっぱり音は記憶するのでしょうね。
 
今回はまた違う意味で、ただただ甥っ子の姿に感動しました^^
 
 
また、子供達の親達の集まりになんだか萌。
私も昔キックベースボール(フットボールと言っていた)チームに所属していたので
親達ももちろん試合などにはお茶やお弁当もって
参加して応援してくれていました。
まさにその時の光景そっくり!w
 
いろいろと思い出させてくれたよい帰省でした。
 
子供を産んで涙もろくなったなぁと思います。
 
 
 
 
甥っ子パパに肩車してもらう娘たち。
 
肩車っていいですよねー♪
ちっちゃい今だからできるスキンシップ!
 
また来年もやってもらいましょう~(。-∀-)
 



 
 
そして最後の夜は
 
将棋をやっている甥っ子VSじいさん(父)の横で
囲碁で遊ぶ娘達。。。
ものすごい集中力で入れたり出したり。。。
おおい!
なんだよ!もっと前から出して遊んでおけばよかった!w
 
この夜
姉一家を見送った後、深夜まで父と旦那氏が将棋をやっていました。
結果は2対2の引き分け!
 
 
旦那氏この一件で相当はまったらしく
自宅に帰ってから将棋の戦略をネットで真剣に見ておりました(。-∀-)
 
 
次回の対決楽しみだね~!
 
これぞ帰省^^
 
 
 
よいよいよ~い思い出となりました♪
 
 
 
写真の現像がんばろ~
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました^^
ランキングに参加しています。どちらかクリック頂けますと嬉しいです
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ