こんにちは

こんにちは

2014-09-08

ネフスピール&5cm基尺積み木で最近の遊び



先週末で娘達1歳8ヶ月になりました^^
 
と、私、1歳7ヶ月だと思っていたら、あれ?
1ヶ月まちがえていました!w
 
 
とんだ母です(-.-;)
 
 
 
と さておき
 
最近の楽しい遊びを記録^^
 
 
 
 

 
姉さんが積みました^^
 
 
 
かわった形の積み木
 
リンク貼らせていただきました
 
 
 
まさか我が家に来ることになるなんて~!
ひぃばぁちゃんありがとう~( ;∀;)
 
 
いつも刺激をくれるお友達おすすめの木のおもちゃの一つで
2つ積むだけで20何通りパターンがあるらしく
想像が広がるおもしろい積み木だなぁと思っていました。
 
 もう50年以上愛されてる、20世紀を代表するおもちゃのベストセラー
らしく、そんな素敵な積み木が我が家にも!と
思うとドキドキがとまりません。
ひぃおばあちゃんに感謝感謝です^^
 
 
 
 
 そして
 
すでに虜になりつつあります^^
 
 
 
 
パターン表もついていていろんな形が作れそう~♪
 
 
見せた途端大歓声の2人。
 
なんでも大歓声してくれるのですけどね。。。(。-∀-)
 
 
 
 
汽車ぽっぽのトンネルつくったら喜んで崩してくれましたw
 
 
 
 
 
我が家にある積み木と同じ5cm基尺なので
 

 
 
こんなことや
 
 
 
 
こんなことも~♪
 
 
 
 
 
 
 
の隣で
 
 
なにやらクスクス

 
2人楽しそうにこちら無視で遊んでいます。。( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
どうぞどうぞ、
 
こちらはこちらで遊んでますので。。
 
 
 
 
 
 
他にも、
小人さんこんにちは~^^
 
 
 
 体になった~♪
 
 これでもお人形遊びできるじゃ~ん^^
 
 
 
 
積み木の机と椅子でくまちゃんのご飯^^
 
ハンバーグどうぞ~
 
 
 
くまちゃんにお茶を飲ます姉ちゃん。
 
自分で食べる妹ちゃん。
 
 
性格が・・・w
 
 
 
 
積み木ってなんにでもなるから楽しい~^^
 
それにみんなで遊べるから楽しい~^^
 
 
 
 
 
そしてこどもちゃれんじは退会することに
 
今後来るおもちゃがすでに家に似たようなものがあって
かぶるものが多くなるということと
 
しまじろうのおもちゃは我が家の双子にとっては
喧嘩のもとになっていて、これがとても辛かった!
 
0歳のときは喧嘩もないし
やっぱり食いつきはいいものばかりだしで
とてもお世話になっていたのですが、
だんだん自我がではじめた1歳・・・。
食いつきがいいからこその大ゲンカ勃発で
毎月届くも、出すのがこわい・・・という事態に。
 
 
だって、そもそもしまじろうも一人だし( ̄▽ ̄;)
 
まだ貸し借りも上手にできない年頃なのに
家の中のおもちゃであまり我慢させたくないというのも理由の一つ。
 
でも、やっていたおかげで歯磨きも嫌がらないし
踊りも大好きだし、歌も2人との遊び方も
良し悪し学べました^^
 
 
とりあえず、もうこれからくるおもちゃはかぶるものだし
(おままごと系)
と、すっきり!すっきりと退会することになりました。
 
たくさんあふれてる情報の中で
どれが1番自分たちにしっくりくるかは
やっぱり自分しかわからないので、こればかりは
我が家の場合です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっきりしたところで
 
 
 
 
 
 
 
麦茶の入れものの蓋がないーーーーーーーーー(><)
 
 
 
 
どこへ~?
 
 
 
もう2日行方不明です~
 
結構長いという・・・(-。-;
 
 
 
 
お~いでてこーい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました^^
ランキングに参加しています。
どちらかクリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ