こんにちは

こんにちは

2014-10-17

セリア100均で双子の道具購入

 
このところ
 
セリア100均で双子の道具シリーズができちゃいそうなくらい
いろいろと購入して
お手伝いをしてもらっています!
 
と言えば聞こえはいいけど
こちらがするはずの家事を少しでも遊びに取り入れて
楽しちゃおう作戦を決行しています。。。
 
楽しちゃおうなんて発想が、まだまだポジティ部健在ですが。
果たして楽なのか、
それとも逆にとっても疲れるのかといったら
疲れますーーーーー!
 
でも、なんだか2人とやったぞ!
みたいな充実感はありますのでやっちゃうみたいな(。-∀-)
 
 
 
本日のお仕事♪


 
ごぼうとさつまいもを洗おう♪
 
 

 
セリアで購入したのはこちら↑
食器用のたわしですが野菜を洗う用に。
 
たわしの色はベージュ一色もあって
可愛かったのですが、
泥落としに使うので、すぐに汚れる&少しでも汚れが目立たないだろうで
こちらのトラ色を選びました。
 

 
早速^^
 
午前中はカンカン照りだったけど、
庭掃除とスーパーに買い物でつぶれちゃったので
午後から。
そしたら急に寒い・・・。
 
早く洗ってしまおう!で
大急ぎでシャカシャカ。
 
ブラシでのお風呂のタイル掃除は自分達で毎日のように
しているわりに、野菜を洗うのはなんか微妙(ーー;)
たわしが持ちづらかったのかな?
 
(双子お風呂掃除道具はこちら→
 
 
 
とりあえず、完了^^
 
母すっきり^^
 
ごぼう大好きだけど
最近2人が洗い場によじ登ってきたり、自分達の椅子を持ってきて
お手伝いするする攻撃にあうので
ごぼう洗うのさえも敬遠してしまい面倒になっていました・・;
 
 
なので、一緒に洗えて家事も一つ終わって嬉しい( ̄∀ ̄)
 
あしたはさつまいもを蒸したり
ごぼうを切るとこでも見せよう。
 
ついでに絵本のやさいさんでもみて
ごぼうとさつまいもを覚えてもらおう。
 
http://www.ehonnavi.net/ehon/38130/%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93/
 
 
 
 


たわしは、我が家の庭の木にフックをつけてぶら下げておしまい。
 
真ん中は私の野菜専用たわし、
わかりづらいのですが
 
半分でたわしの毛の硬さが違うタイプを使用。
濃いこげちゃは硬めのたわしで
薄いベージュは柔らかめなので、野菜によって使い分けています^^
 
 
 
それにしても、
今週も予防接種があったのですが
なにかウィルスいただいたのかな~(ーー;)
姉さんがお腹ゆるゆるで、朝から漏れております・・・
明日はおでかけだったのに
行った先、道中に漏れたらと思うと恐怖なので自粛。
く~~~(><)
しかも、朝からスーパー買い物、庭掃除、植木切り、
ボール遊び、野菜洗い、お風呂で遊ぶなどをしても
お昼寝をせず!!!!!(><)
ううう、疲れきったのは結局こちらで
寝かしつけでうっかり4時間も寝てしまいました。
 
一旦起きたら旦那くんが帰っていたので
ちょっと話つつ、ご飯をたべていたら
寝室で泣いている・・・
もういやーで旦那くんにいってもらったら、旦那寝る。。
 
ミシンやりたいけど、音で起きちゃうだろうし
友達に電話したいけど迷惑だろうし、私の声うるさいし
家事はやる気ゼロ・・
 
結局なにもできず
ストレスをぶつけるかのようなブログ更新にいたりました。。。
読んでいただいてありがとうございます( ;∀;)
 
明日はよくなってくれてるといいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・★・・・・・
 
 
最後までお付き合いありがとうございました^^;
 

 管理人をしています^^↓
 

よろしければどちらかクリック頂けますと嬉しいです^^

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ