こんにちは

こんにちは

2014-10-15

双子と一緒にヘルシーマフィン&クッキー作り

いつもキッチンは自由にこれるようになっているのですが
(柵をしていたらぎゃー泣きで、こちらのほうが私は苦手)
最近料理しているところを見たい見たいで
「危ない~」「やめて~」
はお決まり。。。
 
ですが、
そんなことを毎回言ってるのもこちらが疲れるので
極力手伝えることはやってもらっています。
1歳5ヶ月くらいだったかなぁ~?
生地をまぜてもらったりとその程度ですけど
満足感はありそう。
 
私の場合
まだ早いなんて言ってると
機会をのがしそうな気もするし、
なんだかもうどうにでもなれみたいな。
 
 
 
今回は
もっと踏み込んで
 
クッキーの生地伸ばしをしてみました。
 
 
はじめにやってみせると
見よう見まねでお上手^^
 
伸びてる~

 
その横で
生地をコネコネする人も。
 
 
残念ながら
これから口に入れたり、
投げたりとあわあわしはじめたので写真は終了。
エプロンはなかったのでスタイで代用しました^^
 

 
そしてもう完成^^
 
マフィンはいつもの豆腐マフィンで
オートミールとりんごを入れました^^
国産小麦粉・メープルシロップ・菜種油・塩・ベーキングパウダー
 
クッキーも卵なしの簡単ヘルシーレシピ。
国産小麦粉・甜菜糖・塩・菜種油・水のみ
 
ごまクッキーも作ったのに写真あらず~
 
クッキーは2人はじめてたべたのですが
ものすごい勢いで奪い合って食べていたのでびっくり。
 
友達の誕生日だったので一緒にお祝いをしました^^
喜んでくれて嬉しかったなぁ~
 
はじめての双子クッキー作り記念にもなったし
よい1日になりました♪
 

 
こちらは頂いたりんごと柿。
秋だな~♪甘くて美味しかったです♪
 



 
そして、先日1人時間をもらって買ってきた
marimekkoの生地^^
 


 
エプロンかな
スカートかな?
巻いては鏡を見に行って、女の子だね~妹ちゃん。
 
野菜の絵が可愛くて^^
 
さぁ何をつくろうかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 


積み木遊び楽しんでいます^^
お気軽に御訪問くださいね↓
 

どちらかクリック頂けますと嬉しいです^^

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 
御訪問ありがとうございました。