こんにちは

こんにちは

2014-10-06

パワースポットの御利益

夏休みに行った
大山祇神社。
 
ここの御神木!
樹齢が2000年~3000年とかの1000年の誤差って!?
と紹介した御神木ですが
こちらパワースポットで有名らしいのです。
 
こちら
 
 
 
 
過去ブログはこちら↓
 
 
そしてなんと
 
 
我が家にもご利益が!
 
 
大事件ですよ。
 
旦那くん、2014年1月1日からお仕事大変になり
完全なるヤミ~になっていました。
病み~です。
 
病みすぎて、休日の夜ご飯は
外でキャンドル灯して食べたいとか言い出すし。
(キャンドルつけたいなんて、7年くらい一緒にいるけどはじめて。。)
大丈夫かな・・・(ーー;)
かなり心配でしたが、こちらも全く余裕なく。
毎日ものすごい勢いで成長していく2人についていくのがやっと!
 
夫婦揃っての病み~!
 
ところがです!
夏休みを終え、こちらに戻ってきてから
私は気持ちが軽くなり、旦那くんは仕事以外にも
休日勉強もしなくてはいけなくなっていたのですが
それも送迎付きでいってらっしゃい!と言えるようになり、
双子との生活も落ち着いたものになりました。
 
旦那くんは9月末に大大発表があり
仕事がスムーズに勧める環境になりました。
 
旦那くんの顔色は昔のように生き生きとした色に変わり、
声のトーンもあがり
余裕すら見える!やる気もすごい!
 
ここ最近は家に帰ってまで仕事の話したくないオーラだったのですが
(言えばネガティブ発言連発)
発表があった日は帰宅後ず~っと仕事の話。
「これからこうしていきたい!」
「こうもできる!」
とか。
ポジティ部発言連発!
 
 
「なんか、夏あけてこっち帰ってから、私も気持ちが楽なんだよね~」
 
といったら、
 
「あの木だよ。木!」
 
と・・
 
なんだっけ・・!?あ!!
 
 
 
ええ?
あの御神木~?
 
 
そう、めったにないことなのですが
旦那くんが自分の携帯で写真を撮った御神木。
 
「俺が、写メとるなんて、珍しいでしょ?!」
と。
確かに!!!!
 
なんで!?
 
なんかパワー感じた!
 
 
って!
 
 
 
へぇ~~~~~~~~!!!!!
 
 
 
でも、
 
そうかも!
 
 
早速、旦那くんはまたお礼参りするだとかなんだとか
盛り上がっておりました。
 
おおお。
なんだかなんだ
夏休み楽しんでいたのね^^
 
あれから、将棋の練習(携帯アプリにて)したりして
次回の父との対戦を楽しみにしています。
 
よかったよかった^^
 
 
私も御朱印帳持っていくの忘れて大ショックだったから
お礼参り楽しみにしてよ~♪
 
 
 
というわけで、
我が家にパワースポットのご利益が舞い降りてきました^^
 
 
私は旦那くんに初めて会ったとき、
その後とかわらぬ感情がありまして
それは
「生きるセンスありそう」
でした。
なんじゃそりゃですが、直感的にそう感じました。
なので、もともと彼が持っている何かがあるような気もするような。
 
 
とりあえず、笑顔がもどって良かったです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、童具館へ遊びに行ってきました^^
 
またかよ!
ですが、またです。
 
今日は1人で2人を連れて!
 
 
 
 
 
そこに飾ってあった
こちらの絵にもとってもパワーを感じましたよ^^
 
 
ここもパワースポットな気がするな♪
 
 
 
 
 
1時間遊び倒す!という予定で
予約をしていたのですが、
なんと2時間滞在。。( ̄◇ ̄;)
 
1時間目は本当に遊びたおしてしまい、
スタッフさんもうっかり説明もされていなかったらしく
2時間目は童具の説明や質問などw
 
全てつながって遊べるように作られている童具達。
 
説明も質問もどんどんつながっていくので
終わりが見えないのが難w
 
 
双子も1回もぐずらず、ず~~~~~~っと二時間!
あの狭い(失礼)店内にて遊びまくる!
場所の狭さなんて関係ないのね。
 
そこに夢中になれるものがあるかないか!
 
それだけ
 
一度も水分も取らず、2時間ぶっ続け!
 
こちらも喉カラカラ。
 
なのにとてつもない満腹感。
 
 
今日は眠いので寝ます^^
 
 

和久さんの絵、素敵^^
 
 
 
 
 また書きます~^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御訪問ありがとうございました。
 
 

 トラコミュ積み木作りました^^
読み応えある記事が沢山でまた読めておらず~
早く読みたいです↓こちら
 
 
 
 
どちらかクリック頂けますと嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ