こんにちは

こんにちは

2014-10-22

1歳9ヶ月食事風景と栄養ドリンク

 
寒くなってから
2人も鼻水が先週からずっと続いています(;_;)
止まったかなとおもいきや、またではじめたり。
私も喉がイガイガと
娘と私で負のスパイラル。。。
 
お願いだから旦那くんにはうつらないで早く治したいところです。
 
 
 
 
最近はまたお世話に拍車がかかってきた2人。
 
大好きなゾウさんと、くまちゃんを寝かしつけ^^
 
まだ2歳にもならないのに、お姉さんだなぁとほっこり気分ですが
 
 
 
お食事風景は悲惨(T ^ T)

 
なぜそんなお米がバラバラになれるのかな・・・・
 
 
 
 

 
 
こちらもおなじく
スタイをかいくぐって服につきまくります~

 
食べてくれるだけでもよしとするしかないけど
お米やおかずがテーブルに床に服にと
べったり(><)。
おにぎりにしたりと工夫はしているものの
なかなか~!なかなか~!
 
 
毎回片付ける&こちらへ近寄らないようにするのが大変なので
その日によって息抜きといいましょうか
サンドイッチやパンがつづきます。
だから免疫も落ちるんだと思うんですけども。。。。
はぁ早くこの負のスパイラルから脱出せねば~
 
 
 



 
先週末作った
 
さんまの骨まで柔らかごぼう煮。



 
大人も子供も大ヒットのご飯のおかずになりました^^
 
骨まで柔らかいと
骨をとることも考えなくていいので安心&カルシウムたっぷりです♪
 
日持ちもするので今日まで
かならず朝昼晩の1食に登場していました^^
さんまは4尾でごぼうは薄くスライス。
子供にはみじん切りにしてご飯にまぜておにぎりにしてみたりと
その都度登場姿をかえてみました。
 
今日でなくなっちゃったから
明日からの常備菜どうしようかな~。
 
 
 
 
この日は子供用ハヤシライス。
こちらも日持ちする上に好きなようで完食率高し^^
 
最近のさらにさらにの困りものは
姉ちゃんが食事が終わったら自分でスタイをはずすので
スタイにうけていたご飯がすべてテーブルにでてしまうこと(T_T;)
なむーーー
これ意味ないよ~~~~~!
お~い!
 
 
 
 
 
 
 
 
先週喉痛くて凹んで弱った私に旦那くんがくれた1本。
 
 
会社でもらってきたみたいで
家に1本あったのです。
 
 
いやだーこわいー
栄養ドリンクって好きじゃないー
この箱こわいー
と散々抵抗しましたが、
 
 
効くらしいから飲んでみなよ~~
 
と言われ。
 
さすがに本当に藁をもすがる気持ちだったので
じゃあ・・・
 
と飲む気をちらっとみせたら
 
 
え?!(飲むの!?)
ええ~?(やだ~飲まないでよ)
 
って反応。
 
 
はい?(; ̄ェ ̄)
 
 
旦那くん曰く絶対に私は飲まないと思いつつ勧めたらしく
飲む気をみせてきたから、なんか惜しくなったらしい。
 
こうなったら
飲みます!!笑
 
 
で飲んだら
 
なんか喉が痛くない。
 
なんで!?
さっきまですぐ寝る~モードだったのに
結局すごく元気になって夜ふかし
 
 
 ってか、
 
眠れない!!!!
 
 
結局寝たのは3時くらい?
もうわかりません(T_T)
 
 
 
飲むタイミング間違えて覚醒しちゃったみたいです。
 
これから飲もうかな?と思っていた方は
おきをつけなはれ
 
 
即効性はあるものの、やはりまた喉は痛くなりましたので
きちんと治した方がベストかと思います。
ただ、翌日大切な用事があるときはいいのかも?
 
栄養ドリンクなんて久々に飲んじゃったなぁ~
あ~あ変な味でした(笑)
 
 
 
明日はよくなりますように★
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
御訪問ありがとうございました^^
 
 
 管理人をしています^^↓

 
 
新しいメンバーさんが増えました♪

ご参加ありがとうございます。
実は私も「小さな大工さん」で積み木を追加購入していますので勝手ながら親近感です^^
 

よろしければどちらかクリック頂けますと嬉しいです^^

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ