こんにちは

こんにちは

2014-10-13

縫い物とゆる家事への道

大量の冷えとり靴下。
 

 
出産してから1年くらいで
穴がよくあくようになりました。
 
大穴なもので
縫うのも大変。
 

 
穴ふさがったけど、
ものすごいギャザーよっちゃうくらい大穴w
 
 
これ、やぶれまくるので
夜な夜な縫わないと履けなかったりで
困りもの。

 
でも、自分で作った針山と友達からもらったハサミがあると
なんだか心落ち着きます^^
 
 
 
 
大穴あきまくりの話をいつもの冷えとりお友達と話をしていたら
「相当疲れてるんだよ~~~」
と言ってもらい、なんだか涙がでそうに。
 
 
 
しかも、月食の三日前くらいから
お友達も体調がおかしくなり、
月食の日に月1のデトックス開始。
私もまったく同じで2人でビビビ!!
しかももう1人の冷えとりお友達も同じ目にあったとか。
ビビビ!
なんかやっぱりあるのかね~なんて話をしたところでした。
 
 
 
疲れていると一口に言えば簡単だけど
私の場合、そのほかの家事ややるべきこと
やりたいことが滞っているのもかなりストレスになっているので
これを機に一旦リセットしてみようかなと^^
気持ち新たに。
 
 
 
 
そんな本日
もうすぐ閉店の古本屋さんにて
 

 
めんどうくさがりやのあなたが
気持ちよく暮らす
ゆる家事のコツ
 
大沢早苗著
 
を買いました^^
1000円以上は50%offという、素晴らしい値引きw
 
この方の本ははじめて出会いました。
 
本の中身は全然ゆる家事にみえないけど
気持ちよさそうな家の中。
掃除洗濯。料理。
出産してから忘れてしまっていた暮らしが
この本にありました。
 
本屋さん行ってよかった^^
 
 
 
 
 
こちらはこちらで、
私のマネしてスプーンでお箸。
しかも姉さんのスプーンを拝借して、
一口食べたら姉に2本とも渡し
交代でお箸体験していましたw
 
随分上手に食べるようになったなぁと成長を感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 管理人をしています^^お気軽に御訪問ください♪


 

どちらかクリック頂けますと嬉しいです^^

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 
ありがとうございました。