こんにちは

こんにちは

2014-10-28

パパの積み木とご飯


 
ちょっと前の写真ですが、旦那くんが積み木でなにやら塔を作っていました!
 
実は旦那くんがこのような塔を作っているのをはじめて見た私。
 
ちょっとびっくりで嬉しかったです。
 
ただ、この塔すぐに崩されてしまい
 
「これだとすぐ崩れちゃうな~~」とブツブツ言いながら
 
 

 
ドドーン!
 
ライオンキング!?
 
 




どーん!
 
 
こんなに高いのを作っている~~!
 
 
立方体を4つ並べて作った頑丈な塔を作っていました^^
 
 
 
 
 

 
娘達も興奮^^
 



これは、たいまつなそうな。
 
こういう発想私全くないな~!ふむふむ!
 
 


 
崩れるから崩れにくいものを作ろうっていう発想も
実はない私。
くずれちゃったからまた作ろう~♪ってな何も考えてないタイプです( ̄▽ ̄;)
 
こういう発想が積み木を作る上で大切なんだろうな~と
感心させられました(*^_^*)
 
 




 
さらに顔も作り始めましたよ^^
 
ふふふ
 
こういう旦那くんの姿を見るのはとても嬉しかったのでした。



 
そして、とある日の夕御飯
旦那くん専用。
 
私含め子供達は先に食べてしまい。
旦那氏1人で夕食だったのですが
みよ!この品数~!でいばって出したものの、
男子はこういうちょこちょこご飯、別にあまり感動しないんですよね~。
 
「すごいね~」とは言っていたけど、
最後にたまごかけご飯もしていましたよ!おい!
 
お品書き
 
~上段~
ほうじ茶
パスタウリの酢の物
きんぴらごぼう
枝豆(姉から送ってもらったもの^^美味すぎてあっという間になくなりました)
 
 ~中段~
白菜のコールスロー
さばの味噌煮
明太子
 
~下段~
白飯
ブロッコリー
野沢菜
お味噌汁
 
 
 

 
バスタうりの酢の物↑
 
双子も大好き。
明太子以外は全て双子も食べられたのでよかったです^^
毎日こんなに品数はないのですが
いつもの常備菜が増えすぎて
ちょいだしして消化したらこんなことにw
 
常備なあると本当に安心しちゃいます。
 
さぁあしたは何を作ろうかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御訪問ありがとうございました^^
 
 管理人をしています^^↓
積み木のケーキが素敵な記事が連続で紹介されています♪
2歳の誕生日の参考にさせてもらおう~!
 

よろしければどちらかクリック頂けますと嬉しいです^^

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ