こんにちは

こんにちは

2014-10-31

早寝早起きと蒸篭ご飯

先日の夜泣きのお話から(過去記事→夜泣きの原因
 
ピタリと夜泣きはなくなりました。
 
いつもおもちゃを盗られて、夜泣きしていた姉ちゃん。
 
1人時間を持ったことで、自分は愛されていると感じてくれたのか
随分強くなり、今ではとられまい!と反撃するようにw
 
 
 
http://www.ehonnavi.net/ehon/7488/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%B6%E3%82%93/
 
こちらの絵本を図書館で借りてみようと思います。
 
 
 
 
 
さてさてそんな2人。
心境の変化もあり、生活にも変化がありました。
 
もともと早寝早起きだったのですが
いつの頃か20時半~21時就寝・・・・7時半~8時起床
が続いていました。
 
旦那くんが8時15分くらいに起床なので、
みんなで同じ時間くらいに起きてよい感じだったのですが
2人が寝るのも遅くなったので、寝たあとの家事も遅くなり
私が寝る時間もどんどん遅くなっていたので余計に疲れるなぁと感じていて
ちょっと見直ししたいなと思っていました。
 
 
それが最近、昼寝もまちまちになり
昼寝がなかったら18時には寝て翌朝まで起きずだとかが続いて
ここ一週間ほどですが
遅くても19時半には寝て、6時半には起きる習慣になっています^^
 
 
 
本日↑
朝7時半にてすでに遊び終わっている光景^^
 
早起きはきもちいい~~!
 
朝から洗濯ものを畳みながら遊んだり
 
洗濯もの干したり、布団も全部綺麗にセットしてもまだ9時前
 
 
最近のお昼ご飯は炊き込みご飯系が多く
 
朝おむすびにして1日常備^^
 
お昼にばたつくこともなくなりました。
 
 
 
 
 

 
お~い!まって~!
 
朝から公園もきもちいい^^
 
 
小さい頃探検するのは楽しかったなぁ~
 
二人もそう思ってるのかな

 
急な階段が出現。
 
さすがに止まって私と手をつなぎました。
 
前だったらどんどん行ったのに
危機管理能力がついてきたのかな
 
 
 
そんな本日のランチは

 
わぉ~♥
 
ご近所さんにランチ作るから食べにおいで~!
と言っていただきお邪魔しました~^^
 
年齢は私よりも7個上で姉も同然なんですが
気を使うことなくおしゃべりできて本当に大好きなお友達。
 
先日かっぱ橋へ行って蒸篭買ったよ~!
って言っていたのですが
蒸篭で鮭ご飯~♥
茶碗蒸しも作ってくれて、牡蠣の竜田揚げや
中華風サラダなどどれも美味しくて癒されました^^
 
2人はというと、朝から遊びまくっていたので
11:30からお昼寝^^
ちょうど出かけるときに寝てくれて、
抱っこで2人を運びました♪荷物も含め往復3回。でも近所だと可能^^
 
姉ちゃんはすぐに起きて一緒にご飯^^
娘達が一緒に食べられるご飯というのがまた癒されポイントで
わかってらっしゃるー♥
 
午後は
小学生の娘ちゃんと幼稚園の息子くんも帰宅して
みんなでおやつ。
 双子はみかんばかり食べていましたが



大人用おやつ 
このクッキー手作りなんですって!えーーーーー
 
私の豚バラのようなクッキーとは雲泥の差( ̄▽ ̄;)
恥ずかしいので過去記事リンクもしません。。
 
昨日遊びに来ていた友達のママの手作りみたいで
とっても美味しいヘルシークッキーらしい!
リスペクトー☆
 
こんなママになりたいな~





ちょっと修行がたりないんですけど、ね。
 
 
子育てしながら、美味しいご飯つくったり、おやつ作ったり
縫製したり・・・・夢のよう
 
 
 
美味しい幸せな1日でした^^
 





そして先日届いたこちら↑
 
木のボール。
直径2cm前後ですかね、この詰め合わせで1000円
木の種類も沢山で優しい香りがしています
真円ではなく楕円のものが主ですけども
転がり方はトコトコと歩いているみたいで可愛いですよ。
 
こちらにて購入しました
 
お世話になっているお店で積み木をお願いしています。
ここのお店のことで触れたいことは沢山♪
長くなりましたのでまた次回にでも(o^^o)

 
 
 
 
 
 
おやすみなさい
 
 
明日もよい1日になりますように
 
 
 
 

 
 
御訪問ありがとうございました^^
 
 
 管理人をしています^^↓お気軽にご参加ください♪
 

よろしければどちらかクリック頂けますと嬉しいです^^

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ