こんにちは

こんにちは

2014-10-03

秋の支度と2人遊び

 
今日は玄関の戸に
こちらのリースを飾りました^^
 
昨年姪っ子が作って送ってくれたもの。
夏バージョンもあったのですが
夏は暑いのか、
接着している部分がポロポロととれて
戸を開くたびに何か落ちるという事態に( ;∀;)
 
これは昨年今時期からXmasまでずっと飾っていたけど大丈夫みたい。
お気に入りなので、今年も出せて良かったです^^
 
ようやく扇風機をしまいこみ、
追加の薄手の羽毛布団も出して、毛布もだしました。
 
衣替えも早く終わりたい~!
9月に随分身長が伸びたのか、つんつるてんなものが
増えたので小さな雑巾にするのが楽しみ。
 
 
扁桃腺は番茶が効いたようで
昨日夜にはもう腫れはひいていました^^
 
これらかも気をつけなくては
 
 
 
 
 
さてさて、本日の2人は
 
普段カメラを向けると液晶が好きなようで
こちら側に来てしまい
誰も映らず台無し。。。ごめん。。( ;∀;)
 
ということが続いているのですが
 
やっぱり集中している遊びの時は全然気にならないようす!

 
ガオー!パオーン!
 
この叫び声は2人もはっきり言ってます^^
ただちょっとイントネーションが違う気もします。
ーォ!
パーォーン!
 

 
 
もう寝る時間で片づけしていた時に、
おもちゃ箱にゾウの部屋とライオンの部屋を積み木で作って
分けて配置したらこれが気に入ったようで

 
お互い脱走。
 

 
そしてまた戻る!
 

 
と思いきや、ライオン戻らず。
 
 
間に作った丸い窓が気に入ったみたいで、
頭を突っ込んでライオン側からや
ゾウ側からと何度も見ては積み木を倒していました^^
 
 
ゾウとライオン、毎日遊んでいるので
買って良かった~^^
 
 
過去記事はこちら→
 
 
 
 
他の人形にも家を作ったらよく遊ぶのか?
それともやっぱりこのゾウとライオンだから好きなのか?

 
 
 パオ!?
 
さぁどうなんでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も良い1日になりますように~
 
 
 
 
 
 
 積み木作品いろいろ↓
 

どちらかクリック頂けますと嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 
御訪問ありがとうございました。